2010年1月14日木曜日

後輪パンク

1月13日
昼から近場をポタリングしょうと自転車を動かしたら後輪がパンクしていた、
「こらあかんわぁ、ポタどころじゃねぇぞ パンクの修理が先や」と、云う事で急遽パンクの修理に取り掛かった。

①まず後輪をフレームから外す
②タイヤをホイールから外して中からチュウブを取り出す
③チュウブに空気を入れて水に浸け空気の漏れている処を視つける
④修理用ゴムを貼る
⑤もう一度空気を入れ水に浸けて空気漏れが無いか確認
⑥チュウブをタイヤの中へいれホイールに組み付ける
⑦ホイールをフレームに組み付けて完了

簡単に修理手順を書いてみましたが詳しくはwebで検索して下さい。

 結局、1時間程で修理する事が出来ました、今日のポタは取りやめです。

修理をして判った事が1ツ、タイヤがひび割れて使い物にならないと云う事です、

























こんなに酷いとは思ってなかったので今まで散々乗り回していたが、今日の修理で初めて「タイヤを交換 せなあかん」と思ってネットで注文した。
たぶん2,3日中には宅配されて来るでしょう。

因みに私がwebで参照したYuoTubeのページです
http://www.youtube.com/watch?v=Ff60DYyZTGQ&feature=related






<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

0 件のコメント: